BLOG
シニアの趣味探しは日本吹矢レクリエーション協会へ

日本吹矢レクリエーション協会に関する情報をお届けします

シニアから新しい趣味を始めたいと思っている方はぜひ吹矢レクリエーションに挑戦してみてください。

吹矢レクリエーションは誰でも簡単に始められる競技で、地域のコミュニティ創りと健康維持・増進を図ることができます。

  • 腹式呼吸法とは

    2017/12/08
    ■呼吸の基本はまず吐くこと われわれが最初に出会った呼吸法は、おそらくラジオ体操でおなじみの「深呼吸」でしょう。「呼吸」とは読んで字のごとく、「吐く(呼)」が先で、「吸う」が後です。「は~っ」と思...
  • 16マスビンゴパーフェクト

    高松会館、初の16マスビンゴでパーフェクト!

    2017/12/08
    高松会館の教室で初めて16マスビンゴにてパーフェクトでました。5人の力と頭脳でパーフェクトを達成できました。教室では最後にじゃんけんでグループ分けを行い16マスビンゴで争います。16マスでのパーフェクトは...
  • シニアが趣味を楽しむレクリエーション吹矢

    2017/11/28
    一般社団法人日本吹矢レクリエーション協会の公認インストラクターとして吹き矢で楽しみながら健康増進をと活動をしている浅田昌紀です。十年近く協会と共に続けてきましたが、最初は吹矢というと忍者の武器、危...
< 1 2 3 >

シニアに最適の趣味といえば日本吹矢レクリエーション協会の吹矢です。

吹矢の基本動作は腹式呼吸を用いるため、健康増進効果が期待できます。

各地に吹矢教室・サークルがあり、アットホームな雰囲気で楽しむことができます。

地域コミュニティを広げたい方、いつまでも健康でいたい方、楽しいシニア趣味をお探しの方、どなたでも大歓迎です。

レクリエーション吹矢は随時会員募集しておりますので、ご興味がありましたらお気軽に無料教室にご参加ください。

子供からシニアまで誰でも簡単に楽しめる吹矢の魅力をぜひ味わってください。