第1回立川市健康吹矢サークル対抗戦を開催

2018/12/14
第1回立川市健康吹矢サークル対抗戦

この度、立川市健康吹矢サークルの7チームが参加し、第1回の対抗戦(交流大会)が市内柴崎体育館にて開催されました。当日は7チームから60名のみなさんが参加しました。立川市ではレクリエーション吹矢がとても盛んで先日のテレビでも取り上げられるほどです。みなさん健康に対する意識も高く吹き矢との出会いを喜んで楽しんでおられます。

入会の方も毎月増えているようで、今回、活動場所が市内の主な町内に7チーム出来たところで初の交流対抗戦を開催したいとの要望で行われました。多いチームは13名の登録があり、試合のレーン数を体育館のスペースのぎりぎりまで使う12レーンに急遽増設したほどです。当日は寒い中、会場はみなさんの試合への熱気や応援にと寒さも忘れるくらいの盛り上がりをみせました。初めてから1ヶ月のかたや10年選手の方まで、また、女性の方も男性の方も最後の団体戦まで白熱した戦いに興じていただきました。

 

大会の最後は恒例の16マスビンゴ的によりチーム団体対抗戦です。順番や狙うマス目をチーム全員で協議をしながらすすめていくので、大変盛り上がります。最後の方のプレシャーもなかなか大変そうですが・・・それがまた楽しいのだそうです。表彰式までみなさん満足気な表情でおられるのが印象的でレクリエーション吹き矢を続けていて良かったと実感できる瞬間でもあります。是非、今回参加出来なかった方も次回は出てみてはいかがでしょうか。ほんとうに、大会はいい経験にも刺激にもなります。なによりも楽しいです。点数以上に!地方などに居られるレクリエーション吹矢愛好者の方でお仲間とサークルを作ってみたいグループや施設のグループの方、サークルの作り方やミニゲームなどの運営方法など疑問な点がありましたら、遠慮なく協会へメールやお電話にてご質問ください。