シニアの趣味には吹き矢 100まで生きるつもりです

2018/11/09
シニアの趣味なら吹き矢

テレビ朝日の『オータケ・サンタマリアの100まで生きるつもりです』でレクリエーション吹矢が紹介されました。立川のメンバーさん達が吹き矢を続けて良かった点や素晴らしいところ、魅力などを熱く語っていただきました。「良く眠れるようになった」「姿勢が良くなった」「ごはんがおいしくなった」などのコメントから「楽しい」「続けたい」といった感想まで多くのメンバーさんから良い感想を頂きました。クラブでの楽しく盛り上がっている場面の紹介の後、会長と女性インストラクターによるスタジオ収録があり、レクリエーション吹矢の解説の後、MCのサマーズ大竹さんとユースケサンタマリアさんによる対決が行われました。吹き方の基本動作のレクチャーを会長、インストラクターから受けたお二人は競技的に5発で対決となったのですが…結果は大竹さんの勝利でしたが吹き矢の経験があるとの事でした。お二人ともにレクリエーション吹矢に興味をもっていただきました。

人生100年時代が環境や制度でも現実的になってきた今、吹き矢のもつ様々な魅力をみなさんも体験して、いつまでも若々しく元気に暮らしていきましょう。