東京都シニアスポーツ振興事業シニア吹矢交流大会

2018/06/11
シニア吹矢交流大会

6月10日の日曜日に主催:東京都シニアスポーツ振興事業としてシニア吹矢交流大会が開催され、66名の参加者で朝から盛り上がりました。

総合得点では100点を越える方が6名もでるなどハイレベルな大会となりました。シニア吹矢交流大会は東京都のシニアスポーツ振興事業の一環として立川市で開催しています。今年は台風の影響が心配されましたが、みなさんの協力で白熱した大会になりました。このような大会を定期的に開催しており各サークルやクラブの活動の励みにもなっています。吹矢レクリエーション協会では、どなたでも楽しく参加していただけるように、大会の最後に16マスビンゴ的を使った団体戦を行っています。参加者の中から平均得点が近いようにランダムでメンバーを決めたり、サークル単位でメンバーを構成したり、楽しく白熱した競技として定着しています。大会の一日を最後まで楽しく盛り上がって頂ければ幸です。

レクリエーション吹矢の大会は協会の特徴でもあります競技的、レクリエーション的、9マスビンゴ的の3種で行う事を基本としています。また、級位・段位制度もあり、日頃の腕前を測る良い機会でもあります。経験の浅い方でも得点が出易いレクリエーション的やゲーム性の高い9マスビンゴ的も級位・段位試験の対象になります。

このように健康にも良い楽しいレクリエーション吹矢をいろいろ楽しく続けていただきたいと思います。

シニアの趣味(ホーム)はこちら