吹矢ゴルフの無料体験会実施中

2018/01/29
吹矢ゴルフの無料体験会実施中

シニアの健康維持は基礎体力づくりが重要になってきます。特に50代~60代の時に腹式呼吸トレーニングと体幹トレーニングを行う事が効果的です。レクリエーション吹矢は腹式呼吸をうまく取り入れて矢を吹いて的に当てるので吹き矢を続ける事により呼吸法の鍛錬になります。また、安定したスコアを出す為には腹式呼吸法だけでなく正しい体幹も身に着けなくてはなりません。レクリエーション吹矢はこの重要な健康法を誰でも楽しく簡単に続けられるという大きな利点があります。ただし健康増進や健康維持の観点からは、もっと上達したいとか、もっとエキサイティングに楽しみたいという方もおみえになります。そこで楽しみながら エキサイティングにできる吹矢ゴルフを考案し普及させていきます。名前のとおり的の盤面にゴルフのコースを表現し、ゴルフのスコア計算に準じて得点を争います。的を難しくすることで練習による成果が出易くなり、基礎を(特に腹式呼吸法と体幹)正しくマスターできているかが上達するには重要になります。またコンペの開催やスコア管理などで、いろいろな発展性も期待できます。よりエキサイティングにより健康によりうまくなりたい方におすすめです。

吹矢ゴルフの無料体験会

(これからの長寿社会と吹矢ゴルフについての説明と体験会)

日程: 2月 3日(土曜日)16日(金曜日)24日(土曜日)

    3月 2日(金曜日) 9日(金曜日)16日(金曜日)

時間:18:30~20:30

場所:昭島市武蔵野会館 2F第一集会室

お問合せ:日本吹矢ゴルフ協会   042-541-7740