BLOG
シニアの趣味探しはウェルネスプラザへ

ウェルネスプラザに関する情報をお届けします

シニアから新しい趣味を始めたいと思っている方はぜひウェルネスプラザにご相談ください。

ウェルネスプラザでは誰でも簡単に始められる趣味を通して、地域のコミュニティ創りと健康維持・増進を図ることができます。

  • 長い間のマスク生活で呼吸が浅くなっています

    2023/07/18
    呼吸が浅い人が増えています!マスクで隠れ酸欠!? 心身へのデメリット&改善方法 昨今のマスク生活と家に居る時間が増えたことによる運動不足などから、ねこ背姿勢になるなど、呼吸が浅くなっている人が急増...
  • 60代からの健康寿命を延ばす

    2023/07/18
    近年、60代以降のセカンドライフで趣味を始めることが健康寿命を延ばすために必要と考えられています。 健康寿命とは「日常生活が支障なく過ごせる期間」を意味します。 ①活動する(自分に合った趣味を...

シニアに最適の趣味は人によって様々ございます。ウェルネスプラザでは趣味を見つけたいけど、何から始めたらいいか分からないといったシニアのお悩み解決のために様々な趣味をご紹介しております。

楽しいシニアの趣味をお探しの方はもちろん、地域コミュニティを広げたい方、いつまでも健康でいたい方、友達を見つけたい方など、どなたでも大歓迎です。

ご紹介する趣味は随時会員募集しておりますので、ご興味がありましたらお気軽に講習会や無料教室、体験会にご参加ください。

誰でも簡単に楽しめる趣味ばかりですのでお気軽に始める事が出来ます。